輪島バスツアー 報告

こんにちは。うるるん倶楽部です。
7/22(日)「女性限定!婚活ツアーin輪島~輪島朝市見学と婚活BBQの旅~」ということで、

輪島に行ってきました🎵

 

 

今回ご参加いただいた方は、

43才までの輪島の男性15名と40才までの南加賀の女性16名です💛

 

7:00末広体育館を出発
車内で朝食を食べながら、輪島の観光PRのDVDを鑑賞。
輪島についてお勉強をした後は、自己紹介タイム。
今回主催の小松ロータリークラブ福島会長から始まり、

うるるん倶楽部スタッフ、女性参加者様と…バスに乗っている全員が自己紹介。
輪島で待っている男性参加者様のプロフィールをみながら、

和気あいあいとバスは進みます(〃^∇^)ノ

 

 

10:00輪島キリコ会館に到着!開会式&朝市散策
グループごとにおこづかいを持って朝市を散策。
BBQで焼いて食べたい食材を買ってきました。
さざえ、のどぐろ、いか、すいか などグループによって買ってくるのは様々。

新鮮な海の幸がとっても美味しそうでした

 

11:30バーベキュー
グループごとに自己紹介をして、輪島にまつわるクイズをして交流しました。
クイズはグループで相談して答えを1つ出してもらい、

正解のグループにはなんと!?👀

『能登牛(A5ランク!?)や

高級ワイン、

「ゴトウ」さんのシュークリーム』が渡されました。
みなさん楽しくお話しできましたでしょうか…?

 

14:00フリータイム
輪島キリコ会館を見学、

3階の展望デッキの大たいまつの由来を館長さんからお聞きし、

男性陣が輪島大祭で歌う「まだら」を披露してくれました。

 

15:30 輪島キリコ会館を出発

18:30 小松末広体育館 到着 みなさまお疲れ様でした(*^-^*)

  

 

カップル成立は【4組】でした。
連絡先を頂いた方、お渡しした方がたくさんおられるました
8月には輪島大祭もありますし、

せっかくのご縁なのでぜひ交流していただけたらいいなと思います。

この日は輪島36.1℃と、気温もBBQも色々とアツい一日となり、

参加者の皆様お疲れさまでした。
そして、

主催・共催の小松ロータリークラブさま、

輪島ロータリークラブさま、

うるるん倶楽部ボランティアスタッフのみなさんありがとうございました!